料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

新たに。。

2011年08月04日 04:29:59


先日のラビオリに続き。。

 

ジャン!!

ほうれん草の色素を取り。。生地を作りました。

結構キレイに出来上がったね~。って言うか。。ウチの佐藤君が必死に練りました。

イマドキ、ほうれん草の色素なんて取らないし・・・取り方も知らんでしょ?

そ~思うと、「じゃ!やってみよ~!!」っすよ。

仕上げると・・・

こんな感じです。

ナイフで切るワケではなく・・・汗。。

料理にのせると・・・・

こんな感じです。

作るのは何時間も掛かりますが・・・食べるのは一瞬ですね(笑)

先日のラビオリもそうですが・・・夏!って言う事もあり、生クリームやバターのソースより上質なオリーブオイルのソースが美味しいと思ってます。

ランチは最近「オマール海老のクリームソース」なんですけど・・・ははは。

このソースは別格です。神戸の先輩に教えて頂いたソース。。。海老好きにはたまらないソースですね。

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/1463/trackback