料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

出汁取り教室

2011年05月27日 01:35:43


3月に予定しておりました出汁取り教室。。

色々な事もありますが。。

6月25(土)、26(日)に行います!!

場所は  25日(土) 松永 「いこうさんのお店」


      26日(日) メゾンドゥシェフ

      時間  13時30分~15時30分

当店では折角なので色々やってみたいと思います。。

タイコウの一本釣りのカツオ節。。

すでにカツオ節全体の0.6%になってしまった「一本釣りの鰹節」

99.4%(ほぼ全部・・・汗)が「巻き網漁」です。

昔ながらの一本釣りのカツオを、昔ながらの製法を守り鰹節にされておられる方がいます。

このままでは無くなってしまいますよ。(これホント!)

僕も実際に味わうまでは、(そんなに変わらないんじゃないの~!?)なんて思ってました。(すいません)

まぁ~是非是非参加して味わって見て下さい!

味を確信された方は是非ご家庭で試す事でしょう。

・・・・・・・ん~~~~~・・・・・

よくCMで「旨み!!」とか言うでしょ?

今回参加して頂くと・・・解ります! 「旨み」ってコレなんだ~!!って。。

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/1273/trackback