料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

4月10日ダブルイベント

2011年03月31日 05:15:34


4月10日(日) なぜか・・・ブッキングしてしまった。(汗)

でも時間的にブッキングしていないので、予定通り・・・って事にしましょ。

まず・・・


AM 9時 ~

・松永「いこうさんのお店」にて、軽トラ市に参加します。

新鮮な野菜&果物のご紹介と美味しい食べ方を実演出来れば・・・・いいなぁ~。

どんな実演になるのか!!!ドキドキっす~(マジで・・・)

ほぼ昔のTV「料理の鉄人」状態なんですけど・・・・・あはは

そ~言えば・・・先日バレンタインフェアでコラボして下さったサンクラフィーユ田淵シェフも参加して下さるそうです。

なんだか面白くなりそうですね~~。



そして!10日(日)第二弾
PM 2時30分 ~ 4時30分

・地吹町 「キッチンランド」にて、「食のお話し会」をやります。

内容は・・・・食材について “本音” で語ります。

普段の食生活が必ず変化します!いえ・・・するはずです。

ゲストに“本物を伝える食の侍”代表 胃甲安俊さんをお招きして。。。

(午前中に軽トラ市で一緒・・・午後も一緒・・・・・どんだけ仲がエエネン・・・・)

って言うか、午前の「軽トラ市」は胃甲さんから僕にオファーがあり、午後は僕から胃甲さんにお願いしたってことなんですよね。。。

で!!この「食のお話し会」では、「軽トラ市」でも参加して下さったカリスマパティシエ田淵シェフのスィーツが参加者皆様に召し上がって頂けます。

2部構成として、「食のお話し会」の後に・・・

「ホテル、レストランの裏側」 「今さら聞けないレストラン用語にお応えします」 「レストランをもっと心地よく利用するには・・・」 「最低限のマナーは・・・」などなど・・・

日頃「これって???」と思っている質問をバンバンして下さい。

あ、「メゾンドゥシェフはココをこうして欲しい!」とか「アレ!ダメ!!」とか・・・でもokっす。


先日の「キッチンランド」での料理教室も良かったですが・・・なんだかもっとワイワイした感じもいいな~と。

とりあえず。。。参加ご希望の方は・・・

メゾンドゥシェフ 084-973-8337

キッチンランド 084-922-1902

25名様限定です。お一人でも参加okです。

参加費 ¥2500(サンクラフィーユさんのケーキとコーヒー代込み)





頑張ってやりますよ~!!皆様お待ちしております!!







ikoさんのブログにリンクされていた「原発について」

かなり興味深い内容でしたので、僕も貼り付けます。

「原発がどんなものか知ってほしい」平井憲夫

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/1126/trackback