料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

「帰ります」

2011年02月13日 04:19:24


10年以上前からの仲間からの電話。

僕は「仲間」と呼びたいけど、彼は「シェフ!」って呼ぶ。。

(ひと回り程、違いますので・・・しょうがないか・・・・笑)

僕がまだ福山に帰って来て、当時有名だった居酒屋さんのお手伝いをさせて頂いていた頃、彼は調理師学校の生徒でアルバイトに来ていた。。

僕もまだまだ気性も激しく・・・(汗)。。かなり厳しく指導した記憶がある。(あくまでも「指導」です)

彼は卒業するに当たり、僕に「東京に行きたいのですが・・・紹介してもらえませんか?」と・・・・

当時、知りうる限りのコネクションを駆使して自由が丘のフレンチレストランを紹介した。

僕は、本格的に料理の世界に入る彼に対してのアドバイスは一つだけ。。

「1年間は、“はい”と“すいません”だけ言っていろ」と・・・・。

まぁ~今はどんな若者にも言えませんが・・・・・あはは

しかし・・・彼は頑張ったねぇ~   

って言うか、(彼なら大丈夫)って思っていたし・・・


そんな彼も、4月にとうとう福山に帰ってくるらしい。。。

しかも・・・結婚して・・・・しかも・・・・子供も。。。(おめでと~~~!!)


って言う事で。

34歳フレンチの出来る料理人が就活中です。

人間性、仕事ぶりは“かなり”いいです!

 

是非当店に!!と言う飲食店オーナー様がおられましたらご連絡下さい。

 

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/1023/trackback